申込特典

1年先が見通せない時代は、
1000年続く思いが必要だ。

第2回1000年ブランドまつり
オンライン開催します

2019年、第1回1000年ブランドまつりは、神田明神ホールにて、参加費22,000円で200名余がお集まりくださり、無事に成功することができました。「ゼロリセットのときがくる」という直感を頼りに、「いまここに専念する思い」が、その要になると、経営実践者×リベラルアーツ×経営研究家の3つのかけ算から新しい感性を捉える企画を立て、開催しました。

そして2020年。第2回目は東京大学安田講堂で1000人の参加者予定で、開催企画が動いていました。そのために、今回も素晴らしい登壇者3名の準備をととのえ、経営実践者×リベラルアーツ×経営研究家のかけ算が、参加者ひとりひとりに起こる場の実現に向けて動いてきました。

しかし、コロナの影響を鑑み、オンライン開催に変えることにいたしました。オンラインであっても、企画の質を落としたくないため、参加費を昨年の半額11,000円とし、地方も含め多くの人に参画していただき、感性を更新していくことの渦を大きくしていきます。

オンラインで11,000円。
高いと感じられる方もいらっしゃると思います。わたしたちは、自分経営、家族経営、組織経営、地球経営と、対象がなんであれ、経営だと思っています。そして「目的に向かい行動しよりよく持続させる」ことが人間が生きることの使命だと思っています。そのために、「感性の更新」こそが重要なのです。感性を磨くのではなく、感性をアップデートする。美意識を軸に経営を見直す。そのための11,000円なのです。

この考えに共感していただく方に、わたしたちができる限りの刺激を準備しています。

第2回オンライン開催
特別3大特典

1)当日のアーカイブを期間限定で好きなだけ繰り返しご覧いただけます。
2)2019年、第1回1000年ブランドまつりの3人の登壇者のご講演3本の完全録画も特別公開
昨年22,000円の参加費でお伝えした内容そのままです。

  • 「クオリティ企業であれ!」60分
  • 競争戦略の専門家 楠木 建 先生

  • 「ビーイングマネジメント あり方を軸に経営する」60分
  • 新卒採用に17,000人がエントリーする船橋屋 渡辺雅司 社長

  • 「いま必要な力、ネガティブケイパビリティ」60分
  • 曹洞宗僧侶 藤田一照 師

3)あり方を定め価値を増大する「ブランディング入門オンライン講座」特別公開
ビーイング・バリュー協会が誇る、ブランド構築のための3つの基礎知識が得られる60分の入門講座の動画を公開期間内、何度も繰り返しご覧いただけます。通常5,000円でお届けしている内容です。

第1回は200人余りの方が集まってくださり、ゼロリセットをキーワードに刺激ある場をお届けいたしました。この質は絶対に下げたくない。オンラインであっても、質の高いものを届ける。第2回は「続いていく」をキーワードとしました。そのために「老舗、叡智、美意識」とそれぞれふさわしい登壇者に出演いただきます。

第2回1000年ブランドまつり
2020年11月1日13時スタート

ご登壇者紹介

  1. 老舗とイノベーション
  2. 創業215年くず餅や、船橋屋の未来ビジョンへの事業革新 渡辺雅司 社長

  3. 能が伝える日本人の死生観
  4. 観世流シテ方 武田宗典 先生

  5. 意味が価値を創造する
  6. 海外のエリートはなぜ美意識を鍛えるのか 山口 周 先生


経営実践者×リベラルアーツ×経営研究家の3つのかけ算から、あなたの本当の価値を覚醒させてください。
そして、あなたの周囲の人たちに、この共振を起こしてください。
わたしたちは、感性そのものをアップデートする時代に生きているのです。

■ 録画放映について
1000年ブランドまつりの開催後に、録画した動画を期間限定で配信します。

申し込み

ダウンロード

ニュータイプの時代

Being Management

PAGE TOP